

岡山のお出掛け日記  岡山市  『本隆寺』

総社駅の前に 美味しいパン屋があるというので
行きました。

『トングウ』 


有名な(テレビか何かで紹介されたそうです) 揚げたアンパン



トングウのアンパン





私は餡が食べられないので トラのパン
中身はクリ~ム
   (タイガーズファンのスタッフがいるのか!?)



トラパン




総社駅から~
この日と、前日に 丹頂鶴の雛が孵ったばかりという
『サンロード吉備路・つるの里』 の経由し

『農マル園芸』へ
ここでお弁当買って食べたのですが、

取材カメラ発見
どこの局だろう


映るとマズイので(笑) 遠めに見ながら…
何の取材だろう~??


帰って夕方のニュースで確認!!
ここで売られてる 『総社ドッグ』 の取材だったようです。


トロトロ~~に煮込んだ牛筋を入れた ホットドッグ
だそうです。
後でわかったので、売ってるのには気づかなかったです~

ウィンナーの入った 農マルドッグもあるそうです。




   ※ 農マル園芸  とは… 大規模な青空市という感じでしょうか??
     広い敷地内で、野菜果物などの農産物、土産物、園芸コーナーあり、メダカ
     飲食コーナーあり、店長は犬!?   
     観光バスもやってくる 総社の観光スポットのひとつです。



農マルを出て、備中国分寺の五重塔の前を通り、
しばらく行ったところを北へ向かって…


お寺発見!!




岡山市 『本隆寺』




本隆寺 1




本隆寺 2






本隆寺 3






こちらが本堂と思われますが、
コンクリート造り??  新しい感じですね~




本隆寺 11




本隆寺 7





本隆寺 5







本堂前の 燈篭
鹿でしょうか??



本隆寺 6






本堂の目の前  
背は高くないのですが、四方に伸びた枝が見応えありますね~



本隆寺 8







境内の端 アジサイと思います。


本隆寺 9




本隆寺 10






駐車スペースのところ



本隆寺 12





門の横にある道から、
境内にある駐車スペースにすぐ入れます。

詳細はわからないので、いずれ調べたら載せましょうか。



天気もいいと、梅雨入り前のこの季節は暑いですね~~
でも、本格的な夏が来る前の
ほんの少しの過ごしやすい、いい時期なんです。


夏は、お出掛けは…  
元気があればということですね!!
関連記事

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るりさやか

Author:るりさやか
岡山から、お出掛け日記を書いていきます!!
岡山県および近県の、寺社巡り中心に更新しています。
自分の記録も兼ねて、写真や情報を載せていこうと思います。
岡山のお出掛けの参考になりましたら嬉しいです♪

旬の花時計
FC2カウンター
つぶやいてます
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
岡山人ブログ
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載
うさぎTV
木原幸子 夢を紡ぐ人形たち
おかやま歴史の旅百選 
日本すきま漫遊記
「津山瓦版」
津山市のことなら津山瓦版
ひるぜん焼そば好いとん会
ひるぜん焼そば好いとん会ホームページ
