スポンサーサイト


広島のお出掛け日記  福山市  『福山城跡~福山公園』

昨日、4月11日 桜を見に行こう~と
お隣の県、広島県・福山市へGO~~


ここは駅のすぐ北に、福山城(跡)があるので、
歩いて行くのに非常に便利です!!


駅の構内から、城の城壁が見えて、
景観は抜群!!


岡山県外の日記は初めてですね~
久しぶりに(笑)県外へ出てみました(笑)



8日から正常運転になりましたJRで
1時間少々ののんびり旅。


途中の金光駅。
ここの周り(土手のようなところ) きれいな桜並木になってるんですよ。


車内からなので
あまり鮮明ではありませんが…

まさに見頃!!



IMG_6141.jpg



IMG_6140.jpg




IMG_6142.jpg




霞んで見えるのは、曇り空のせいか??


もうすぐ 福山に着きます!!
駅からすぐ北にあるのが


広島県・福山市 「福山城跡~福山城公園」



城壁から 桜がはみ出て咲いてます!!



IMG_6143.jpg




ゆっくり石段を登り 桜が…
これは伏見櫓でしたか。
登ってすぐのところ



IMG_6144.jpg



IMG_6145.jpg






IMG_6146.jpg



IMG_6147.jpg



IMG_6148.jpg





広場に上がり 天守閣。
福山城は、1622年に完成したそうですが、
1945年の空襲で焼失し、

1966年に、市制50周年記念行事として
月見櫓とともに復元されました。



IMG_6153.jpg





天守閣は今は 「福山城博物館」となってますが、
月曜日なので休館です。



IMG_6156.jpg






IMG_6158.jpg



これは白い桜。
何の種類かな!? 清楚な感じでいいですね!!



IMG_6151.jpg




IMG_6152.jpg




この日は、それほど人はいなかったようです。

前日の日曜がお天気だったので
お花見客はそちらの方に行かれたのでは??

それでもブルーシート広げて楽しくやってる
家族連れ(お友達同士) いらっしゃいましたよ!!



では、もうちょっと北へ。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るりさやか

Author:るりさやか
岡山から、お出掛け日記を書いていきます!!
岡山県および近県の、寺社巡り中心に更新しています。
自分の記録も兼ねて、写真や情報を載せていこうと思います。
岡山のお出掛けの参考になりましたら嬉しいです♪

旬の花時計
FC2カウンター
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

つぶやいてます
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
岡山人ブログ
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載
うさぎTV
木原幸子 夢を紡ぐ人形たち
おかやま歴史の旅百選 
日本すきま漫遊記
「津山瓦版」
津山市のことなら津山瓦版
ひるぜん焼そば好いとん会
ひるぜん焼そば好いとん会ホームページ
