

季節の情報  『久米南町:花菖蒲園』

なかなか更新が追いついてませんが、
季節の情報(花の見頃時期とか) 早く書いておかないといけないことは
別に書きます!!


昨日行ってきたのですが、

久米南町にある 『花菖蒲園』

岡山方面から、国道53号を北上し、
久米南町に入ってからしばらくすると、

道路左手に 『花菖蒲園』の看板が見えます。
ボ~ッとしてると見過ごしそうですが(笑)
道沿いから、花が咲いてるのが見えます。

少しわかりづらいかもしれませんが、
工場のような建物の敷地へ入って行くと
その裏側が駐車場です。

10台くらいは十分停められそうです。



駐車場の前にある、タチアオイ かな(^^)



IMG_6674.jpg



これを横目に見ながら、いざ 菖蒲園へ!!   

  (って、すぐです)



久米南町 『花菖蒲園』



IMG_6694.jpg




園に近づくと、正面に カワイイ水車が見えます。

向こう側、滝!!  ではないのですが、
水しぶきが夏らしい!? 



IMG_6676.jpg




IMG_6677.jpg




水車のある水路に沿ってあるのが、アジサイ
ちょうど時期ですね!!

といっても、まだちょっと早いかもしれません。



IMG_6680.jpg




目の前に広がる菖蒲園

紫、黄色、白~ 花は美しい~~



IMG_6675.jpg




IMG_6681.jpg




IMG_6683.jpg




IMG_6684.jpg






IMG_6685.jpg





IMG_6689.jpg





IMG_6690.jpg





IMG_6692.jpg





IMG_6695.jpg





東屋(休憩所)に ここを管理される方がいらっしゃたので
お話を伺いましたら、

案内看板などは今年作られたそうです。


花は、すでに咲いて終わっているのもあれば、
まだこれから出てくるつぼみも多くて、

見頃はしばらく続くと思います。



お近くを通る時は,ぜひどうぞ!!







関連記事

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るりさやか

Author:るりさやか
岡山から、お出掛け日記を書いていきます!!
岡山県および近県の、寺社巡り中心に更新しています。
自分の記録も兼ねて、写真や情報を載せていこうと思います。
岡山のお出掛けの参考になりましたら嬉しいです♪

旬の花時計
FC2カウンター
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

つぶやいてます
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
岡山人ブログ
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載
うさぎTV
木原幸子 夢を紡ぐ人形たち
おかやま歴史の旅百選 
日本すきま漫遊記
「津山瓦版」
津山市のことなら津山瓦版
ひるぜん焼そば好いとん会
ひるぜん焼そば好いとん会ホームページ
