

岡山のお出掛け日記  津山市(旧阿波村)  『白髪滝』

布滝に行く途中に 看板だけは見てたんですよ。

余裕があったら、帰りに寄ろうかと。


せっかく駐車スペースもあるし、道から近くにありそうだし
行ってみました。



津山市(旧阿波村) 『白髪滝』



ちゃんとこのような看板あります(^^)



IMG_6801.jpg



道沿いの駐車スペースに車を止めて、

山の奥に入って行きます。


鳥居があります。
どうやら神社があるようです。



IMG_6785.jpg






鳥居をくぐって歩くと、すぐに滝が見えます!!



IMG_6795.jpg




IMG_6796.jpg






鳥居があったので、これが 『白髪滝神社』だと思います。
滝のすぐそばにあります。

近くまで上がってみました。




IMG_6793.jpg



IMG_6788.jpg



IMG_6790.jpg





道からすぐですし、
木々の間に見える滝もいいですよ。

布滝に行かれたら、ぜひ寄ってほしいです。



IMG_6798.jpg




IMG_6799.jpg






IMG_6800.jpg







滝に行く途中にあるのが 『落合森林公園』

公園内に バンガローやあずま屋もあり、
川でニジマス釣りも楽しめるようですよ。


大きな水車も見えました。

止まって降りることなく通過してしまったのですが、
ここにも滝が!!




IMG_6803.jpg



IMG_6805.jpg





家族連れで遊べるような自然を満喫できる公園です!!








今年の夏も 猛暑のようです。
昨年ほどではない?? と言われてますが、十分猛暑です!!


しばし、暑さを忘れるためにも
滝めぐり、いかがでしょうか(^^)


行くまでが暑いですが…
  (こればかりはどうしようもない)





関連記事

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るりさやか

Author:るりさやか
岡山から、お出掛け日記を書いていきます!!
岡山県および近県の、寺社巡り中心に更新しています。
自分の記録も兼ねて、写真や情報を載せていこうと思います。
岡山のお出掛けの参考になりましたら嬉しいです♪

旬の花時計
FC2カウンター
つぶやいてます
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
岡山人ブログ
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載
うさぎTV
木原幸子 夢を紡ぐ人形たち
おかやま歴史の旅百選 
日本すきま漫遊記
「津山瓦版」
津山市のことなら津山瓦版
ひるぜん焼そば好いとん会
ひるぜん焼そば好いとん会ホームページ
