スポンサーサイト


プチセミナー (ステキなラッピング教室)

近所に コーヒーのお店が出来ていました

ブログなどもありましたので
チラチラと見ていたのですが、

500円(ワンコイン)のプチセミナーをされるとのことで
飛び込み(笑)でしたが、参加してきました




小さなお店ですが、店内でコーヒーの焙煎もされています

その一角でのプチセミナ~~



講師の畑野さんより、

包装紙などで作る「箱」のラッピング
教えていただきました。

大きさを変えて、2個の箱を作り、
中にちょっとしたプレゼントを入れると、
可愛い贈り物になりますよ~~

私はお菓子を入れてもらいました


レースのペーパーを使ったり、
今たくさん種類のあるマスキングテープを貼ったり、

色々と工夫は出来そうです



IMG_7808.jpg




その後は、美味しいコーヒーを飲みながら
お喋りを楽しんできました。



今回のようなレッスンなど、
時々されているようですよ。

ブログでも紹介されてますから、
こちらからどうぞ


   → tostino coffee(トスティーノ・コーヒー)




ポンタさん、お世話になりました
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリです

はじめまして。

「安禅寺」で検索してヒットしたので、閲覧させていただきました。
るりさやかさんは、2年前の春に行かれたのですね。

実は、先日、父が亡くなり、お寺をご紹介していただいたのが
安禅寺さんだったのです。

葬儀後、49日の打ち合わせもあり、お布施を持参したときに
本堂とは違う場所(畳の部屋、庫裏とも違うと思います)に通されました。

障子を開け放すと風通しが良く、気持ち良かったです。

ご住職は、岡山市の国清寺と兼任されています。

あまり時間がなく、結局、49日については改めてということに
なりました。

近くにはブログに書かれてあるとおり、備前国分寺跡があり、
両宮山古墳もあります(若媛伝説の古墳です)。

とても「気が良い」と感じましたので、これを機にも安禅寺さんと
お付き合いしていこうと思います。

ですから、このブログにビックリしました。

蛇足ですが、父が入院していた病院は、和気の平病院です。
和気神社が川を挟んで反対側です。こちらもビックリでした。
偶然とはいえ、何だかご縁を感じた次第です。

すみません、長々と書いてしまいました。

まだ、父が亡くなって1週間少々で、バタバタしているので。
ここに来て、ほっとしました。

これからも時々拝見させていただきます。

たね様

コメントいただきましてありがとうございます。

こちら(安禅寺)に立ち寄ったのは、ちかくにあります
『足王神社』に行く時によく案内版を見かけたからなのですが、
ちょうど行った時に、御住職がお客さんの接待されていました。

庭をきれいに手入れされていて、
よい季節だったのでゆっくり回ってきました。
庭の一角にあった五輪塔は
国清寺から移築されたとのことで、
そのようなご縁でしょうか。

周囲ものどかな景色が広がり
また機会があれば訪れてみたいです。

大変な時期だと思いますが、
ブログを拝見頂き、またコメントも書き込んで下さり、
本当にありがとうございました。
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

このブログの方は、最近更新が滞ってますが、
少しずつ書いていきますので
よろしけれまた、ご覧下さい。
プロフィール

るりさやか

Author:るりさやか
岡山から、お出掛け日記を書いていきます!!
岡山県および近県の、寺社巡り中心に更新しています。
自分の記録も兼ねて、写真や情報を載せていこうと思います。
岡山のお出掛けの参考になりましたら嬉しいです♪

旬の花時計
FC2カウンター
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

つぶやいてます
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
岡山人ブログ
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載
うさぎTV
木原幸子 夢を紡ぐ人形たち
おかやま歴史の旅百選 
日本すきま漫遊記
「津山瓦版」
津山市のことなら津山瓦版
ひるぜん焼そば好いとん会
ひるぜん焼そば好いとん会ホームページ
