

『手しごとの二人展~キャンドル・屏風』  テトラヘドロンにて

『手しごとの二人展』 
 キャンドルアーティスト 小城レイコ VS
     屏風作家 梅田剛嗣



いつも行くギャラリー
入ってみると 普段とは違う雰囲気に


キャンドルの優しい灯りが迎えてくれました。




IMG_9091.jpg




IMG_9090.jpg







ふと、壁際に目をやると、野菜ですか!?




IMG_9079.jpg






もちろん、これも作品!!
すべて、キャンドルです




IMG_9080.jpg






 テーマは『和』  それとも??

 まるで備前焼のような風合いに変身した和紙は
 柿しぶで染めたもの

 小物にタペストリーに




IMG_9081.jpg






屏風作家でもある梅田氏の作品
一緒に飾られている花との絶妙なバランス

この作品に合う様にと
選ばれたものです




IMG_9084.jpg





IMG_9087.jpg





IMG_9088.jpg







念入りに念入りに打ち合わせしたわけでないそうですが
ぴったりと 並べられた作品たちは見事に調和しています




IMG_9089.jpg






やわらかい光を放つキャンドル
少し照明を落としてあります

実際に火を点すことでキャンドルの姿が浮かびます





IMG_9082.jpg





IMG_9083.jpg








 いつものギャラリーとはまた、違う雰囲気の中
 不思議とマッチした和紙とキャンドル♪

 




テーブルの上には、小物が並んでします




IMG_9085.jpg






今回は
岡山で活躍のキャンドル作家・小城レイコさんと
和紙のお店をされている屏風作家の梅田剛嗣さんとの
初のコラボ展となります。

お二人とも知り合いでして、
ギャラリーに行った日にお会いできました。


レイコさんからは、作品への熱い!!思いを聞けました。
キャンドルの製作過程、または制作秘話などを伺うと、

作品に対する愛情がひしひしと伝わってきます(^^)
まるで生き物のように、キャンドルはさまざま表情を
見せてくれるのですよ♪

是非それを確かめに行って見てください!!
  
表町のギャラリー・テトラヘドロンにて
11月5日(月)まで 開催されます

楽しい話を聞かせてくれたレイコさん
挨拶しか出来ませんでしたが、梅さん
オーナーの平田さん、ありがとうございました(^^)


テトラヘドロンさんのブログです  → テトラヘドロンのひとりごと



関連記事

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るりさやか

Author:るりさやか
岡山から、お出掛け日記を書いていきます!!
岡山県および近県の、寺社巡り中心に更新しています。
自分の記録も兼ねて、写真や情報を載せていこうと思います。
岡山のお出掛けの参考になりましたら嬉しいです♪

旬の花時計
FC2カウンター
つぶやいてます
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
岡山人ブログ
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載
うさぎTV
木原幸子 夢を紡ぐ人形たち
おかやま歴史の旅百選 
日本すきま漫遊記
「津山瓦版」
津山市のことなら津山瓦版
ひるぜん焼そば好いとん会
ひるぜん焼そば好いとん会ホームページ
