スポンサーサイト


『夢を紡ぐ人形たち』展  岡山天満屋にて

岡山天満屋5階の美術ギャラリーで開催中の

木原幸子『夢を紡ぐ人形たち』展

行ってきました。


大きな瞳の美少女たちがずらりと
心が洗われるような、素晴らしい眺めです(^^)

衣装も、人形の雰囲気やイメージに合わせての
手作りでしょうか!?

可愛い花柄、レース地、着物地で作ったもの
美しい顔立ちの人形によく似合ってました



こういうのを見ると、
うちのクマら(テディベアたち)にも
新しい服作ってあげるか~~とテンションも
マックスに上がるのですが、家に帰る頃には
すっかり抜け殻状態(笑)

常に、脳みそに刺激を受けていたいものです!!

人形は展示即売されています。
すでに嫁ぎ先の決まった子もいましたね(^^)



今日は作家の先生がいらっしゃったかもしれないのですが
お客さんが多くてわかりませんでした。

実際に作家さんとお話しすると、
裏話も聞けたりするのでなるべく話しかけてもらえるような
オーラを出しているのですが(笑)



会期は11月6日(火)までです。
美少女たちに会いに行って下さい(^^)♪♪




IMG_9092.jpg





DM(写真)は 新作の人形だそうです。

手を合わせてお祈りする
優しい表情の人形です。



木原さんのHPがあります。
人形の写真も満載です。

ご覧下さい(リンク集のほうにも貼っています)

   → 木原幸子 『夢を紡ぐ人形たち』



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るりさやか

Author:るりさやか
岡山から、お出掛け日記を書いていきます!!
岡山県および近県の、寺社巡り中心に更新しています。
自分の記録も兼ねて、写真や情報を載せていこうと思います。
岡山のお出掛けの参考になりましたら嬉しいです♪

旬の花時計
FC2カウンター
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

つぶやいてます
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
岡山人ブログ
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載
うさぎTV
木原幸子 夢を紡ぐ人形たち
おかやま歴史の旅百選 
日本すきま漫遊記
「津山瓦版」
津山市のことなら津山瓦版
ひるぜん焼そば好いとん会
ひるぜん焼そば好いとん会ホームページ
