スポンサーサイト


ギャラリー巡り

少し前にことになるのですが、
お出掛けしてきました。

ギャラリー巡りなど




まずは 岡山市天神町へ


天神山文化プラザへ

中国デザイン専門学校の卒業制作展を
観に行ってきました(^^)



デザイン学校ということで、マンガ~イラスト、
ジュエリー・家具からイラストまで幅広い作品展となってました。
じっくり見ていたら思った以上に長居をしてしまいました。

マンガ作品もあるというので、これは必見でしたネ!!
  (個人的に)

漫画ですが、実際の原稿と一緒に
冊子(同人誌)にまとめられていました。

卒業制作!? 
マンガ作品描いてる学生さんたちは
漫画家目指してるのかな~!?
頑張って下さいね~(^^)
  (あの冊子はもらえたのかな??)


自分の学生時代には、
漫画を学べる学校なかったし、
高校に『漫研』なかったし、

今の学生さんを羨ましく思いました


この展示会はすでに終わっています。


IMG_9979.jpg






少し歩いて 出石町へ



出石しろまち工房へ

『でーれーガールズの写真展』に行ってきました(^^)

『でーれーガールズ』とは岡山にゆかりのある作家、
原田マハさんの青春小説!!

小説にも出てくる当時の高校生(旧でーれーガールズ)、
そして今の高校生(新でーれーガールズ)たちの
懐かしの写真展。

私は… 旧でーれーガールズの方に
より親しみを感じていますので(笑)
白黒写真に見入ってしまった~

70~80年代の写真に対する今の女子高生たちのコメントに
笑ってしまった。

スーパーカーに、木造の学生寮に、真っ赤な口紅の女性に、
長い丈の女子高校生のスカートに、大きめの黒縁メガネ…
きっと ???? なんだろうなぁ~



せっかくですので許可をいただいて写真も撮らせていただきました。

スタッフのお2人、ありがとうございました(^^)
3月10日までです。 是非行ってみてくださいネ




IMG_9970.jpg





IMG_9971.jpg






IMG_9975.jpg







こちらでは、県内の観光案内のパンフレットや、
近辺のギャラリー、お店の情報など
手に入れることが出来ます。





IMG_9972.jpg





IMG_9973.jpg






IMG_9974.jpg







IMG_9977.jpg









IMG_9976.jpg






近くに後楽園、
周辺にもギャラリーなどが多いエリアです。

まずはここで、
情報を手に入れてから回られるといいと思います。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るりさやか

Author:るりさやか
岡山から、お出掛け日記を書いていきます!!
岡山県および近県の、寺社巡り中心に更新しています。
自分の記録も兼ねて、写真や情報を載せていこうと思います。
岡山のお出掛けの参考になりましたら嬉しいです♪

旬の花時計
FC2カウンター
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

つぶやいてます
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
岡山人ブログ
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載
うさぎTV
木原幸子 夢を紡ぐ人形たち
おかやま歴史の旅百選 
日本すきま漫遊記
「津山瓦版」
津山市のことなら津山瓦版
ひるぜん焼そば好いとん会
ひるぜん焼そば好いとん会ホームページ
