

『古墳カフェ in 吉備』

随分と更新があいてしまいました!!


昨日の4月2日~ 岡山市内のカフェにて
面白いイベントが始まっています。

『古墳・古代史・吉備』 などをテーマとした
古墳カフェです


15名の作家による、作品の展示と、
古墳をかたどった『古墳カレー』がいただけるなど
ちょっと珍しいイベントとなっています。

今回、私もイラストの展示という形で参加しております。
吉備にゆかりのある女性『ワカヒメ』を描いてみました。


少し長めの会期となっていますので、
是非お立ち寄り下さい。
他では手に入れられないようなグッズの販売も行っています。


3日付けの地元・山陽新聞にも掲載いただいてます。
  → 古墳カフェ(山陽新聞)




その他、地元のテレビ・新聞でも取り上げていただきました。
ありがとうございます





『古墳カフェ in 吉備』
4月2日(水)~4月20日(日)
11:00~19:00 (最終日は17時まで)
 (4月8日と15日はお休みです)
岡山市北区番町2-8-18
ネイロ堂  (086-234-8418)





  よろしくお願いします





会場内の様子です。
2階の和室です。

それぞれの作家さんの個性豊かな作品たちです。

始まって一週間経過してますが、
すでに売り切れのグッズもあります。

追加で注文しているのもあるのですが、
一点ものなどもありますので
ここに写っているものがすべて並んでいるとは限りませんので
ご了承下さい。






IMG_2395.jpg








IMG_2397.jpg








IMG_2396.jpg








IMG_2414.jpg








IMG_2415.jpg







IMG_2420.jpg








IMG_2416.jpg









一階のカフェでいただける『古墳カレー』
大人気です






IMG_2424.jpg









私の描いたイラスト
古代・吉備の国の女性『稚媛』(わかひめ)のイメージで

和紙に描いてますので、彩色はパステルでほんのりと…







IMG_2528_20140410203120bc9.jpg








IMG_2529_20140410203119d75.jpg







IMG_2530_2014041020311803d.jpg






会期はまだまだありますので
遊びに来てください(^^)











関連記事

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るりさやか

Author:るりさやか
岡山から、お出掛け日記を書いていきます!!
岡山県および近県の、寺社巡り中心に更新しています。
自分の記録も兼ねて、写真や情報を載せていこうと思います。
岡山のお出掛けの参考になりましたら嬉しいです♪

旬の花時計
FC2カウンター
つぶやいてます
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
岡山人ブログ
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載
うさぎTV
木原幸子 夢を紡ぐ人形たち
おかやま歴史の旅百選 
日本すきま漫遊記
「津山瓦版」
津山市のことなら津山瓦版
ひるぜん焼そば好いとん会
ひるぜん焼そば好いとん会ホームページ
