

岡山のお出掛け日記  瀬戸内市邑久町  『静円寺』

記事が前後したり、開いていたりですみません!!

サクサクと更新できてませんね(^^;


前の、静円寺:光明院からの続きとなります。
  (あの後に行きました)


静円寺には2009年にも行っていて、その時の記事もあります。
内容はほぼ同じかと思いますが、

こちらになります。  → 瀬戸内市 静円寺





瀬戸内市邑久町本庄 『静円寺』





まずは 仁王門の仁王様







IMG_1178.jpg







IMG_1179.jpg







大きな地図で見る








がらんとした広い境内の奥に見えるのが 本堂




IMG_1180.jpg







IMG_1185.jpg






IMG_1215.jpg








IMG_1217.jpg









IMG_1189.jpg









IMG_1226.jpg















内部






IMG_1181.jpg











IMG_1182.jpg








IMG_1183.jpg









IMG_1186.jpg









IMG_1188.jpg















本堂横 祖師堂







IMG_1190.jpg






IMG_1191.jpg







IMG_1194.jpg








IMG_1213.jpg













本堂右手に見える 多宝塔です






IMG_1195.jpg








IMG_1197.jpg








IMG_1198.jpg








IMG_1199.jpg








IMG_1202.jpg








IMG_1206.jpg









IMG_1203.jpg









IMG_1205.jpg








IMG_1207.jpg









鐘楼





IMG_1211.jpg












IMG_1220.jpg







IMG_1224.jpg










2度目ということと、時間の関係でゆっくりとは見られず
写真もさっさと撮ったという感じでした(^^;

6月末なので結構暑かったですネ。








関連記事

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るりさやか

Author:るりさやか
岡山から、お出掛け日記を書いていきます!!
岡山県および近県の、寺社巡り中心に更新しています。
自分の記録も兼ねて、写真や情報を載せていこうと思います。
岡山のお出掛けの参考になりましたら嬉しいです♪

旬の花時計
FC2カウンター
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

つぶやいてます
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
岡山人ブログ
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載
うさぎTV
木原幸子 夢を紡ぐ人形たち
おかやま歴史の旅百選 
日本すきま漫遊記
「津山瓦版」
津山市のことなら津山瓦版
ひるぜん焼そば好いとん会
ひるぜん焼そば好いとん会ホームページ
