スポンサーサイト


岡山のお出掛け日記  久米郡久米南町  『天津神社』

誕生寺の門の所に、この神社の案内があって
いつも見てたのですが、

今回、やっと行くことが出来ました。

いや、行ってよかったのか!?


そんなに遠くなく、標識に従って進んだものの…

途中から道が異常に細くなり、
どんどん山の中に入って行き、

もう舗装もしてなくて、ガタガタ道で
大きい車は絶対無理な山道を進んでいくと…




あったんです!!



ないのかと思いましたよ~(笑)

途中の道の写真撮ればよかったです(笑)




久米郡久米南町山ノ城 『天津神社』



あまつじんじゃです(てんしんじんじゃではないです)


お寺や神社に行ったら、お勧めすることが多いのですが
ここはちょっと無理です。
道が悪すぎます!!



歩いてもいけそうですが…






IMG_1586.jpg







この案内を見ると、それなりに由緒のある神社かと思いますが、
かなり荒れています。






IMG_1588.jpg







IMG_1587.jpg








IMG_1589.jpg









IMG_1590.jpg











IMG_1591.jpg








境内はがらんとして広くもなく、
周囲は森です。

このようなところに社殿があるのが不思議な感じがします。


本当に興味のある方のみに、お薦めとします。


たまには、こういうこともあります(笑)


帰りもビクビクしながら、山道を降りました。









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るりさやか

Author:るりさやか
岡山から、お出掛け日記を書いていきます!!
岡山県および近県の、寺社巡り中心に更新しています。
自分の記録も兼ねて、写真や情報を載せていこうと思います。
岡山のお出掛けの参考になりましたら嬉しいです♪

旬の花時計
FC2カウンター
つぶやいてます
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
岡山人ブログ
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載
うさぎTV
木原幸子 夢を紡ぐ人形たち
おかやま歴史の旅百選 
日本すきま漫遊記
「津山瓦版」
津山市のことなら津山瓦版
ひるぜん焼そば好いとん会
ひるぜん焼そば好いとん会ホームページ
