

広島のお出掛け日記  広島県尾道市   『尾道・古寺巡り 18 ~路地の猫たち』

尾道の街を歩いていると

多くの猫に出会います。


今回歩いて見て、前回(10年近く前ですが)より
ちょっと増えたように思いました。


IMG_3512.jpg






IMG_3513_20150113175646bda.jpg









IMG_3514_2015011317565366f.jpg





カメラ目線で撮るのは 難しいですネ~



恰幅のいい(^^) ネコさん

呼びかけても振り向くことなく
足早に去っていきました。





IMG_3515_2015011317565199b.jpg






IMG_3516.jpg







IMG_3517.jpg








猫の動きが早く、ピントがずれてますね~~









天寧寺の三重塔の裏手にいた猫

ちょっとカメラ目線!?






IMG_2676.jpg











その近くにいた猫






IMG_2811.jpg








IMG_2813.jpg








どこかへ行こうとしたので 追いかけてみて、

ふと、足元を見ると…





IMG_2814.jpg






みかんが詰まってます!!








虫か何かがいたようで
ずっと見ていました。




IMG_2820.jpg






IMG_2821.jpg







決定的瞬間を捉えたつもりが…
逃げられてしまいました~





IMG_3550_201501131758431bd.jpg









光明寺にいた猫

リラックスしてるようでしたが、
顔はこちらには向けてくれませんでした。






IMG_2587.jpg






IMG_2590_20150113175849f0e.jpg







IMG_2589.jpg













この子も光明寺で撮影

上の猫ちゃんと一緒かな??

座っていたら、側に寄って来たんですが
エサくれると思われたのかな~!?



ごめん、何もなかった…







IMG_2836.jpg






IMG_2833.jpg










動物撮るのは難しくて
もっと工夫すればよかったな~と反省。

でも、なかなかカメラの方は見てくれませんね。

次に撮る時は、
じっくりと粘ってみようかな。










関連記事

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るりさやか

Author:るりさやか
岡山から、お出掛け日記を書いていきます!!
岡山県および近県の、寺社巡り中心に更新しています。
自分の記録も兼ねて、写真や情報を載せていこうと思います。
岡山のお出掛けの参考になりましたら嬉しいです♪

旬の花時計
FC2カウンター
つぶやいてます
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
岡山人ブログ
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載
うさぎTV
木原幸子 夢を紡ぐ人形たち
おかやま歴史の旅百選 
日本すきま漫遊記
「津山瓦版」
津山市のことなら津山瓦版
ひるぜん焼そば好いとん会
ひるぜん焼そば好いとん会ホームページ
