

岡山のお出掛け日記  岡山市円山  『石高神社』 

曹源寺の西にあります。
わが町内の氏神様です。


岡山市 『石高神社』


時々、うちに寄付(??)のお願いが来てるのですが、
どうもご近所の神社じゃないので、ピンっとこないのですわ~

山を越えた、この辺りにではないか?! というのは検討ついたのですが…

せっかく近くまで来たので訪ねることにしました。

岡山市円山にあります。
曹源寺からはすぐです。


石高神社 11



階段、上がってみましょう。


石高神社 10


石高神社 3


石高神社 1


石高神社 2



石高神社 9



天神様!?


石高神社 4



拝殿ですネ。


石高神社 5


石高神社 6



石高神社 7


石高神社 8



そんなに大きな神社ではなかったのですが、
氏神様を確認できてよかったです~



HPもありますよ。
興味ある方はどうぞ!!
    
   『石高神社』
関連記事

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るりさやか

Author:るりさやか
岡山から、お出掛け日記を書いていきます!!
岡山県および近県の、寺社巡り中心に更新しています。
自分の記録も兼ねて、写真や情報を載せていこうと思います。
岡山のお出掛けの参考になりましたら嬉しいです♪

旬の花時計
FC2カウンター
つぶやいてます
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
岡山人ブログ
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載
うさぎTV
木原幸子 夢を紡ぐ人形たち
おかやま歴史の旅百選 
日本すきま漫遊記
「津山瓦版」
津山市のことなら津山瓦版
ひるぜん焼そば好いとん会
ひるぜん焼そば好いとん会ホームページ
