スポンサーサイト


岡山のお出掛け日記  瀬戸内市牛窓  『しおまち唐琴通り 妙福寺~』

牛窓は、歩いて回るのはちょうどいい感じです。
(見て回るのに)距離が比較的短いこと。
あまり坂がないこと。
海沿いで景色がいいこと。
人が多くないこと~(笑)

のんびり歩けるのが一番です!!


さて、最後の石段(笑)

上がりますよ~~


五香宮 14



石段上がってすぐにあったのが…


『五香宮』


五香宮 12



五香宮 7


塀に囲われていて、よくわからなかったのですが…


この周辺、なぜか~~~
猫がいっぱい!!

7ひきくらいはいたかな!?


五香宮 1


五香宮 2


五香宮 3


五香宮 5


五香宮 6



集まってきてる~~


五香宮 8



木の下に?


五香宮 9



カバンをごそごそしてたら、この黒猫がさっと寄って来ました。
母のカバンを物色しようとする クロちゃん!!


五香宮 10



クロ豹みたい(笑)


五香宮 11



海を見ますと…


五香宮 13



この 『五香宮』の奥に…

妙福寺がありますが~~


まずは 『観音院・本堂』から


妙福寺 5


妙福寺 2


妙福寺 1



妙福寺 4


妙福寺 10



妙福寺 7



鬼瓦


妙福寺 9



何の碑かな~!?


妙福寺 3



妙福寺 8


妙福寺 6



『妙福寺』

は、こちら


妙福寺 11




石段を降りれば、すぐ前には


『燈籠堂』



燈篭堂 1


燈篭堂 2



足元には

「えびす宮」


えびす宮 1


えびす宮 2


えびす宮 3



海沿いの道


牛窓 5



海を挟んで、前島の灯台


牛窓 6



もうちょっと、先に行ってみましょう!!

通り沿いの家(?!)に こんな絵が~~


牛窓 8



広場があって、そこにあった豪邸
若葉屋(東服部家)


すごいな~~


牛窓 6


牛窓 7



釣りしてますね~


牛窓 5



しばらくぼ~~っと、海を眺め、再び来た道を戻ります。


懐かしい看板!!


牛窓 13



なかなか、いい旅になりました。

朝10時頃に着いて、1時過ぎに出発しましたが…
だいたい3時間の滞在で、充分楽しめました。

交通機関の都合で、この時間になったんですが、
大丈夫だったみたい。

もっと他の場所へ行く時は、余裕があった方がいいですね♪



帰りには、『ホテル・リマーニ』のすぐに北にある
かまぼこ屋さんで、お土産!!

タコ天、エビ天など買いましたが、美味しかった~~~♪
どれも美味しそうでしたよ!!
さうが、海の町!!

お勧めのお土産です♪


充実した 牛窓旅でした!!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様^^

日本のエーゲ海でしたね^^
今回もお寺神社がいっぱい。
よく歩いてますね^^
いい季節になりましたね~。
食べ物もおいしいし^^

うるおさま

天気がよかったので、多少暑くても
気持ちよく歩けました!!

日本のエーゲ海!!  誰が名付けた~~(笑)
海辺で海洋交通で栄えた町なので、
船がいっぱい!!
目の前に島があるので、船がいっぱい!!

また行きたいです♪
プロフィール

るりさやか

Author:るりさやか
岡山から、お出掛け日記を書いていきます!!
岡山県および近県の、寺社巡り中心に更新しています。
自分の記録も兼ねて、写真や情報を載せていこうと思います。
岡山のお出掛けの参考になりましたら嬉しいです♪

旬の花時計
FC2カウンター
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

つぶやいてます
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
岡山人ブログ
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載
うさぎTV
木原幸子 夢を紡ぐ人形たち
おかやま歴史の旅百選 
日本すきま漫遊記
「津山瓦版」
津山市のことなら津山瓦版
ひるぜん焼そば好いとん会
ひるぜん焼そば好いとん会ホームページ
