岡山のお出掛け日記  玉野市  『みやま公園~イギリス庭園』

天気の良い 10月19日に、
玉野市のみやま公園へ行って来ました。

山間に広がる広大な地に
季節ごとに楽しめる、花や木、鳥たち、緑美しい風景

そして、野菜いっぱいの道の駅、パターゴルフ!!

この日は、人ではまずます。
まず、池のそばで、白鳥を見た後に、
園内にある 『イギリス庭園』に行って来ました。

一度来てみたかったんです。


入場料 大人200円払ってGO~~


入り口前です!!


イギリス庭園 1



入ってすぐに… 何やら変わった植物!?

これ、うつぼかづら??   と思ったんだけど、


イギリス庭園 2


他を見ると、これ


イギリス庭園 3


花?  ですね~~
すごい花…



じゃ~進んで行きます。


イギリス庭園 4



イギリス庭園 5



これは しゅうめいぎく かな


イギリス庭園 6



イギリス庭園 7


イギリス庭園 8






イギリス庭園 9


イギリス庭園 10



これは 『トリプル・ドルフィン』  つまり イルカらしい~
しゃちほこ??  (笑)


イギリス庭園 11


イギリス庭園 12



イギリス庭園 13



バラです~~


イギリス庭園 14


イギリス庭園 15


イギリス庭園 17


イギリス庭園 18



イギリス庭園 22



イギリス庭園 16




よく見て下さい!!
落ちそうな岩!?


イギリス庭園 20




イギリス庭園 19


イギリス庭園 21



イギリス庭園 23


イギリス庭園 24



コスモスです


イギリス庭園 25


イギリス庭園 26



イギリス庭園 27


イギリス庭園 28



このバラ 『プリンセス・オブ・ウェールズ』  です

イギリス庭園 29



イギリス庭園 30



イギリス庭園 31



イギリス庭園 32



バラ


イギリス庭園 33



イギリス庭園 34


イギリス庭園 35



イギリス庭園 36



イギリス庭園 37



イギリス庭園 38



池に咲いてた ハス


イギリス庭園 39




園の外へ出たら
公園にこんな石

たぶん クジラではないかと


イギリス庭園 40



この時は、たまたま他にお客さんがいなかったので
貸切状態。
時間があったら、もっとゆっくりしたかったなぁ~

でも、バラが見られたので、よかったです♪


また行こうかな♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様 プリンセス^^

いつアップするかと楽しみにしてました^^
(の割には毎日見に来てないけど^^;ごめん)
 見事な庭園ですね。お外で紅茶とか飲めたら素敵でしょうね~。
何より貸切なのが良かったですね^^
いつも人が少ないのかなあ?
夏は緑がもっともっと鮮やかなのでしょうね?
四季それぞれに訪れたら楽しいでしょうね!
やはり外は良いね。
もっともっと外を楽しみたいと思う今日この頃です。

うるおさま

たまたまだったのか… 貸切でした!!
素敵なお庭でした♪
お茶出来るような場所はなかったのですが
  (東屋はあったのですが)
時間があれば、ベンチにでも座ってのんびりと出来そうです♪

秋は、紅葉のイメージですが(山の紅葉はまだまだでした)
バラや、コスモスや、菊の仲間が見られました。
レイアウトなんかも良かったですョ!!
何かの参考になればと思います(^^)

今だったら、外歩きはOKです!!
天気がいいと暑いくらい!?
ぜひ、秋の行楽をお楽しみ下さい!!
プロフィール

るりさやか

Author:るりさやか
岡山から、お出掛け日記を書いていきます!!
岡山県および近県の、寺社巡り中心に更新しています。
自分の記録も兼ねて、写真や情報を載せていこうと思います。
岡山のお出掛けの参考になりましたら嬉しいです♪

旬の花時計
FC2カウンター
つぶやいてます
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
岡山人ブログ
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載
うさぎTV
木原幸子 夢を紡ぐ人形たち
おかやま歴史の旅百選 
日本すきま漫遊記
「津山瓦版」
津山市のことなら津山瓦版
ひるぜん焼そば好いとん会
ひるぜん焼そば好いとん会ホームページ