スポンサーサイト


岡山のお出掛け日記  玉野市  『田井八幡宮』

みやま公園を出て、東へ…

美味しい豆腐屋さんがあって、そこへ寄りました。
そこから北へ上がる道を少々行くと、


玉野市田井 『田井八幡宮』


駐車場に車を止めたのですが、正面が『宮司さん』の家でした。
書いてありました!!


石段上がります。


田井八幡宮 1


田井八幡宮 2




拝殿です。


実は、拝殿で手を合わせていたら、背後から人の気配が!!
どうも宮司さんが(私たちが来たのを見て)
わざわざお払いをしに来て下さったのでした。

ありがとうございました!!


田井八幡宮 3 



田井八幡宮 5



田井八幡宮 6



この時期、ちょうど七五三の準備をされるところが多いようです。
同じような昇りも見掛けました。



帰りに狛犬さん


田井八幡宮 7


田井八幡宮 8



田井八幡宮のブログがあるようですョ!!
興味のある方は、ご覧下さい!!


田井八幡宮



ここを出て県道岡山玉野線(県道45号線)を北上する途中に

こんなもんが!!


田井八幡宮 おまけ



見ざる・言わざる・聞かざる…
石材店の、あれかな!?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るりさやか

Author:るりさやか
岡山から、お出掛け日記を書いていきます!!
岡山県および近県の、寺社巡り中心に更新しています。
自分の記録も兼ねて、写真や情報を載せていこうと思います。
岡山のお出掛けの参考になりましたら嬉しいです♪

旬の花時計
FC2カウンター
つぶやいてます
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
岡山人ブログ
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載
うさぎTV
木原幸子 夢を紡ぐ人形たち
おかやま歴史の旅百選 
日本すきま漫遊記
「津山瓦版」
津山市のことなら津山瓦版
ひるぜん焼そば好いとん会
ひるぜん焼そば好いとん会ホームページ
