

岡山のお出掛け日記  岡山市  『半田山植物園』

10月の中旬ですが、
また 花を見に行ってきました。

岡山市内では、よく知られている


『半田山植物園』


岡山駅から、県道27号線を北上!!
法界院駅近くにあります。

昔、この近所に住んでいたので、来たことはあるのですが、
ちょっと記憶がありません…


大人300円払って入園。
  (65歳以上は無料ですョ!!)


ここは 『牡丹園』  今の季節はこんな感じ


半田山 1



そのまま、案内に沿ってゆるやかな岡を上ります!!
これは、シュウメイキクですね。


半田山 2


半田山 3



これは、桜  春は見事な桜並木になります!!


半田山 4



サニーガーデン  つまり『温室』ですね。


半田山 16



中には色んな植物が!!


半田山 6


半田山 7


半田山 8


半田山 9



これが ウツボカヅラ


半田山 10


半田山 11



ぶら下がってるのが~ ウツボカヅラ~~


半田山 12



塔の様な サボテンたち


半田山 13



でかっ!!!


半田山 14


半田山 17



半田山 15



蛇みたい~~~~


半田山 18




サニーガーデンを出たら、そのまま降りました。
本当は上のほうにもまだまだ見所はあるのですが、
時間の関係で今日はここまで。


半田山 19


半田山 20


半田山 21


半田山 22


半田山 23



半田山 24



入り口付近に


半田山 27


半田山 25


半田山 26




入園して、すぐ正面に!!
半円状の大階段!!
上の方がバラ園になります。


水も流れ、眺めのいいところです。
もっとゆっくりしたかったなぁ~


半田山 28


半田山 29



秋の見所は…
なんといっても『紅葉』   そして、サザンカに、ミヤギノハギだそうです。

紅葉にはまだ早かったです!!
紅葉を見ようと思ったら、もう少し山を登らないといけません。

時間のある時に、お弁当でも持ってゆ~~っくりと
歩いたら良さそうですョ!!


本当は、バラを見に行ったのですが
ちょっと、大振りの花がたくさん見られませんでしたね~
時期にもよるのかもしれませんネ


花を見に行くのは良いですョ~~
それぞれの季節ごとに、花は楽しめます。
四季のある国はいいモンです

また 『紅葉』 探しに行ってきます~
関連記事

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るりさやか

Author:るりさやか
岡山から、お出掛け日記を書いていきます!!
岡山県および近県の、寺社巡り中心に更新しています。
自分の記録も兼ねて、写真や情報を載せていこうと思います。
岡山のお出掛けの参考になりましたら嬉しいです♪

旬の花時計
FC2カウンター
つぶやいてます
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
岡山人ブログ
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載
うさぎTV
木原幸子 夢を紡ぐ人形たち
おかやま歴史の旅百選 
日本すきま漫遊記
「津山瓦版」
津山市のことなら津山瓦版
ひるぜん焼そば好いとん会
ひるぜん焼そば好いとん会ホームページ
