岡山のお出掛け日記  岡山市 第26回全国都市緑化おかやまフェア その1

昨日の日曜日に行って来ました。

第26回 全国都市緑化おかやまフェア~~~


岡山市西大寺で開催されている 緑化フェアの
メイン会場へ行って来ました!!

朝から天気良く、暑くなりそうな予感がしましたが、
友人3人とお出掛けしてきました。

ブルーラインの西大寺インター近くの駐車場に車を止め、
シャトルバスで会場に向かいます。
会場近くには駐車場は設置されてないので、
指定の臨時駐車場から、シャトルバスを利用するか、

最寄りの西大寺駅からのシャトルバスが便利です。


10時ごろには入場しましたが、
休日ということでかなりの人手です。


緑化フェア 1




まずは、展示のブースから回ろうと思いましたが…
『後楽園のブランド苗木 モミジの苗』 を先着400人(だったかな?!)
に配ってたので、それをもらいに並びました。

すぐにもらえましたが(笑)



そのまま 『テーマ館』へ
1階には、見事な胡蝶蘭などの展示がありました!!


緑化フェア 3


緑化フェア 4


緑化フェア 5




2階も回りましたが…
おや??  恐竜が!?


緑化フェア 6




外に出ると、もう暑くなってましたね~~
こんな時は…   パフェです!!

お目当てだった、


イチゴパフェ


緑化フェア 2



お弁当も、早めに買いました。
ちょっと人が多そうになったので、昼食時は混むかな~ット思いまして。

買っていて良かったです♪


緑化フェア 7 弁当





さて、本格的にブースを回りました。

花や木など、美しく手入れされた庭が、次から次へ~~


緑化フェア 8


緑化フェア 9


緑化フェア 10


     ↑ ちょっと、ビミョ~~なオブジェ!?



花も良かったです!!


緑化フェア 12


緑化フェア 11


緑化フェア 15




庭もいいんです!!
自分の家の小さな庭もこんなにしたのですが…

無理だな~?!?!?


緑化フェア 13


緑化フェア 14


緑化フェア 16


緑化フェア 17


       ↑ カッパです!!  3匹いましたよ♪



緑化フェア 18


緑化フェア 19





これ、良くみて下さい!!
見間違いではありません(笑)

洋式トイレです!!!

上手くディスプレイされてますよね~~

これは良く、テレビでも紹介されてまして、見たかったんです!!


緑化フェア 20


緑化フェア 22


緑化フェア 21



会場はとても広かったです。
全部見て回ろうと思ったら、時間かかります。

余裕見て案、回った方がいいですネ♪



まだ、半分も回れてません~~

続きます!!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

花 いいですね^^

お出かけ楽しかったですね。
お花は私も見るのは大好きです。
ゆっくり見たいから時間もかかりますね^^
お土産(?)ももらえたし、お天気も良くてよかったですね。
きっと今日はぐったりではないかな~^^
ふふふ^^

うるおさま

初コメント、ありがとうございます!!

花はいいですネ!!
色んな花や木や石や池を組み合わせた、
美しい庭が たくさん見られました!!
もちろん、写真が全部取れませんでした~

時間がなくはなかったのですが、
ちょっと… 暑かったかな!?

はい~~
グッタリです~~
最近、疲れやすいんで~~~(笑)
プロフィール

るりさやか

Author:るりさやか
岡山から、お出掛け日記を書いていきます!!
岡山県および近県の、寺社巡り中心に更新しています。
自分の記録も兼ねて、写真や情報を載せていこうと思います。
岡山のお出掛けの参考になりましたら嬉しいです♪

旬の花時計
FC2カウンター
つぶやいてます
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
岡山人ブログ
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載
うさぎTV
木原幸子 夢を紡ぐ人形たち
おかやま歴史の旅百選 
日本すきま漫遊記
「津山瓦版」
津山市のことなら津山瓦版
ひるぜん焼そば好いとん会
ひるぜん焼そば好いとん会ホームページ