スポンサーサイト


岡山のお出掛け日記  赤磐市  『千光寺』

この日 11月14日は20度以上あったんで
暖かい日でした。

さて、親戚の家へ行った後、
またしても お寺へ行ってきました。



赤磐市 『千光寺』


赤磐の清掃センターへ行く道から行ったので、
ちょうどお寺の裏から見ることになりました。


道沿いにも、美しく見えるのがこの 『三重塔』 です。

1765年創建だそうです。
高さは約 20mで、
1999年に開創1250年を記念して改修されました。

そのせいか  きれいです!!


じっくりとどうぞ!!



千光寺 1


千光寺 2


千光寺 4



千光寺 6



千光寺 14


千光寺 15




千光寺 16


千光寺 13



門は閉まってたのですが、鍵は開いていたので
入らせていただきました。

正面に本堂が見えます。


千光寺 7


千光寺 8



千光寺 11


千光寺 10



千光寺 12



本堂から、この石段を降りると、確か鐘楼があったはず


千光寺 9



時間の関係でここまで
前に来た時は、紅葉が見事だったと思います。
この時は、まだでしたね~


この千光寺は、仁王門が少し離れた場所にあります。
立派な門なので、是非見て欲しいです。


さて、ここから、佐伯の方にある 『卵』を買いにいこうと、北へ~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るりさやか

Author:るりさやか
岡山から、お出掛け日記を書いていきます!!
岡山県および近県の、寺社巡り中心に更新しています。
自分の記録も兼ねて、写真や情報を載せていこうと思います。
岡山のお出掛けの参考になりましたら嬉しいです♪

旬の花時計
FC2カウンター
つぶやいてます
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
岡山人ブログ
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載
うさぎTV
木原幸子 夢を紡ぐ人形たち
おかやま歴史の旅百選 
日本すきま漫遊記
「津山瓦版」
津山市のことなら津山瓦版
ひるぜん焼そば好いとん会
ひるぜん焼そば好いとん会ホームページ
