スポンサーサイト


岡山のお出掛け日記  勝田郡勝央町  『ファーマーズマーケット・ノースヴィレッジ』

国道179号線を 美作方面へ走ると

勝央町を通過します。
ここにあるのが


おかやま ファーマーズマーケット


勝央町にあるのが




ノースヴィレッジ


県南にはサウスヴィレッジがあります!!


ここには 県内で一番有名な牛がいます!!
行ってみます。
標識に従って行くと、見えてきました!!



勝央町 ファーマーズマーケット ノースヴィレッジ




駐車場、結構車ありますね。
ここ、今は無料なんです。



入り口でパンフレットを見てると、
受付のお姉さんが…

『元気君ですか??』 と聞いてこられました。
いえ、私の名前が 『元気君』なのではなく(笑)


『元気君に会いに来たのか??』 ということです。


そのとおり!!


奇跡の子牛、元気君に会いに来たのです
詳しい説明は後ほど


元気君は、入り口からずっと進んで入った奥の
畜舎にいるそうです!!
元気だそうです



では  行ってみましょう!!



入ってすぐ 左手に  花時計~~~


花はまだ~~ 休眠中???



ノース 1




道沿いには、さまざまな木が植えられてますよ!!



ノース 2




ノース 12




ノース 11





『ふれあい動物園』です。
もちろん これは  本物ではありません!!!   (猫バス??)



ノース 3





まもなく畜舎が見えました。
ここに~~~  お目当てのあの牛がいます



ノース 4



これが!!  後姿!!!


比較出来るものがないのでわかりにくいのですが…


でかいです


予想より  大きい!!!   ちょっとびっくり!!




こちらが正面



ノース 6




??  笑っているようにも見えるこの牛が
『元気君』なのです!!





説明はこちら



ノース 17 



ノース 18




この説明文は、入り口付近にあります。


元気君は、10年以上前の台風で
川を流されたのですが奇跡的に島にたどり着いて助かり

その後 ここで引き取られ、
大切に育てられてきたのです


元気君はもう10歳以上、人間で言うと80歳くらいと言われてましたっけ。
かなりの高齢で、もう立ち上がることが出来ず、
目は白内障で、あまり見えてないようです。


元気君は、この園のアイドルというか、シンボルの様な存在なので
長生きしてほしいです




ちなみに…
他の牛たちは~~~


元気君のすぐ横にいた子牛~


ノース 5




外にも~~~


ノース 8






一部紅葉~~~



ノース 9





パン屋さんがあったので、行ってみました



ノース 10





入り口付近にあった 花時計の横の階段を上がると
広場に出ます。


ちょっと奥に行ったところに



ノース 13



ノース 14






ここに   古墳があるんですか??



ノース 15





園内の花は、こんな感じ
11月下旬ですので、見頃というわけにはいきませんでしたが、

今の季節(春)は綺麗になってると思います!!



ノース 16





元気君だけ見に行ったので、ゆっくり回りませんでしたが、
広い園内、十分に遊べます!!
野外が好きな人なら!!


芝生広場があったり、動物がいたり、ロッジがあったり、
体験コーナーもあったり、お土産も買えるし~~

よかったですよ!!



勝間田駅から、車ならすぐです!!



元気君(が元気なうち)に、会いに行ってみて下さい




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。楽しいブログですね。
ついつい自分のまちのページを探してしまいます。
元気くんですが、確か二代目です。
初代の元気くんは、
元気くん神社にまつられています。

ゆい様

コメントありがとうございます。
遅くなりました。

このとおり、マイペースの更新ですが、
また見に来て下さいね。

元気君神社は行かなかったのですが、
今度寄った時は、行ってみますね!!
プロフィール

るりさやか

Author:るりさやか
岡山から、お出掛け日記を書いていきます!!
岡山県および近県の、寺社巡り中心に更新しています。
自分の記録も兼ねて、写真や情報を載せていこうと思います。
岡山のお出掛けの参考になりましたら嬉しいです♪

旬の花時計
FC2カウンター
つぶやいてます
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
岡山人ブログ
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載
うさぎTV
木原幸子 夢を紡ぐ人形たち
おかやま歴史の旅百選 
日本すきま漫遊記
「津山瓦版」
津山市のことなら津山瓦版
ひるぜん焼そば好いとん会
ひるぜん焼そば好いとん会ホームページ
