岡山のお出かけ日記  岡山市沢田  『恩徳寺の桜』

前回より、少し飛ぶんですが…


この時期 桜の情報は入れておかないと

毎年、桜の咲く頃には行ってる 

岡山市沢田の「恩徳寺」


ここは参道からきれいに桜の木が植えられてて、楽しませてくれます


4月3日 満開までもう少し
とても綺麗でした




恩徳寺 1






岡山市 恩徳寺周辺の桜





恩徳寺 2





恩徳寺 3









恩徳寺 5






恩徳寺 6







8日の 「花祭り」 の用意も



恩徳寺 7





恩徳寺 8






恩徳寺 9







里山センターにも行ってきました。
天気もよかったんで、お弁当を食べているグループも!!






恩徳寺から、東の方に
土筆を採りながら、ゆっくりと~~

今谷にある 「今谷公会堂」の前の小さな公園の桜


数本まとまって、満開でした!!




今谷 1





今谷 2





今谷 3








少し離れてみると…




今谷 4







操山周辺、花盛りでした!!





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るりさやか

Author:るりさやか
岡山から、お出掛け日記を書いていきます!!
岡山県および近県の、寺社巡り中心に更新しています。
自分の記録も兼ねて、写真や情報を載せていこうと思います。
岡山のお出掛けの参考になりましたら嬉しいです♪

旬の花時計
FC2カウンター
つぶやいてます
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
岡山人ブログ
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載
うさぎTV
木原幸子 夢を紡ぐ人形たち
おかやま歴史の旅百選 
日本すきま漫遊記
「津山瓦版」
津山市のことなら津山瓦版
ひるぜん焼そば好いとん会
ひるぜん焼そば好いとん会ホームページ