スポンサーサイト


岡山のお出かけ日記  笠岡市巡り 7  『古城山公園』

まだ(距離)あるのかな~  登れるかな~ 大丈夫かな~~

って、言ってる間に着きました。
そんなにたいした距離ではありませんでした!!




それでも、登ってますよ!!
この眺めです~





古城山 1






古城山 2




笠岡市 「古城山公園」です!!


さくら~~ あります~~




笠岡市 「古城山公園」



展望台もありますよ。
桜の木、多いですね、満開です!!


そんな中、人だかり!?

『檻』   ですか??





古城山 3






古城山 4






古城山 5







ニホンザルですか!?
狭い檻ですが、数匹いますよ!!



子供たちは嬉しそうに見てました。






古城山 5









展望台(高台)に上がってみました。
いい眺めです!!
天気もまずまずだったので、気持ちよかったです♪





古城山 6






古城山 7






古城山 8






古城山 9







頂上は、広場になっていて、広い駐車場もあります。
木の下でお弁当広げたり、休んだり、サル見たり、

家族連れも多く、楽しそうでしたね。







駐車場の端に




古城山 10








この日はほぼ満開でしたね。
今年は、開花宣言から気温の低いが続いたことから、

桜の花がしばらく咲いてましたね~
実は今(4月24日)、近所の桜、まだ木の上の方には花が残ってます!!




ぐるり~と見て回った後、そろそろ帰り時間が近づいてきましたので降ります。
降りるのは簡単(笑)


すぐ、駅も見えるので、笠岡駅からは近いですよ~


降りる時にも 桜~~~





古城山 11








古城山 13









下の車道に出て、少し北へ

さっき通過した商店街を戻ります。
今度は、弁天様が!!





弁天さん








どうやら、七福神さんがいらっしゃるようですね!!
次に来たら、全員探しますか!!



途中にあるお店によって、(駅のすぐ前) お土産買いました。
海の幸が多いですね~♪



地図で確認して、歩ける範囲で設定しましたので、
一応は目的は全て回れました。



10:27に笠岡駅について、14:19に帰りの電車に乗りました。
この時間で、(今までの過程) 十分に歩けます!!


暑過ぎず、寒過ぎず、いい気候なので
のんびり歩くと気持ちいいです~~

笠岡の歩き旅、よかったですョ。
また行こう~



秋がいいかな!?
秋に行きたいところ、たくさんあるんですが…



今年は、初夏はいつ来るのかな…!?
汗をかく、夏が来る前にまた出掛けたいですね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るりさやか

Author:るりさやか
岡山から、お出掛け日記を書いていきます!!
岡山県および近県の、寺社巡り中心に更新しています。
自分の記録も兼ねて、写真や情報を載せていこうと思います。
岡山のお出掛けの参考になりましたら嬉しいです♪

旬の花時計
FC2カウンター
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

つぶやいてます
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
岡山人ブログ
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載
うさぎTV
木原幸子 夢を紡ぐ人形たち
おかやま歴史の旅百選 
日本すきま漫遊記
「津山瓦版」
津山市のことなら津山瓦版
ひるぜん焼そば好いとん会
ひるぜん焼そば好いとん会ホームページ
