スポンサーサイト


岡山のお出掛け日記  美作市  『千早の滝』

前回よりまた あいてしまいました~

先日、地元情報誌(去年のを買った)に載っていた 「滝」

いつも行く場所からすぐ近くにあるようなのに
ぜんぜん気付きませんでした… 


天気もいいし、せっかくの滝を確かめに行ってきました!!



美作市は旧英田町にある 長福寺まで
この奥に 滝があるらしい~~~




千早 1
美作市 長福寺~千早の滝



美作市真神にある 「長福寺」は有名です。
非常に美しい真っ赤な三重塔があるのです。
ここには何度も来てます、が、近くに「滝」があるとは!?


地元の方に聞いてみると、
長福寺からすぐだそうです。
お寺に向かって右手の道を登って行きます。
歩いても行けますが、車だと、すぐ!!


赤い橋が見えてきました。
橋の手前のスペースに車は置きます。



千早 1





橋を渡ると、


千早 2





これですね~♪



千早 3




千早 4



千早 5







千早 6






ちょっと残念だったのが、
大雨のせいか? がけ崩れのせいか?
倒木が滝つぼにはまっていたこと

せっかくの景観が…
撤去するのも大変そうですが、
もったいないな~~



千早 7






滝の周りの石は、ころころ動いて不安定です。
足元には気を付けて下さい!!







滝から流れる川!?
途中で水の流れは途切れてました。
推量が少なかったのでしょう。

この川の向こう岸は、なにやら整備されているような!?

公園か、休憩スペースでも作るのかな?
苗木も植えられてました。



千早 9





当日はお天気がよく 暑かったです~
下に降りて、長福寺に行きます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るりさやか

Author:るりさやか
岡山から、お出掛け日記を書いていきます!!
岡山県および近県の、寺社巡り中心に更新しています。
自分の記録も兼ねて、写真や情報を載せていこうと思います。
岡山のお出掛けの参考になりましたら嬉しいです♪

旬の花時計
FC2カウンター
つぶやいてます
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
岡山人ブログ
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載
うさぎTV
木原幸子 夢を紡ぐ人形たち
おかやま歴史の旅百選 
日本すきま漫遊記
「津山瓦版」
津山市のことなら津山瓦版
ひるぜん焼そば好いとん会
ひるぜん焼そば好いとん会ホームページ
